強風と土砂降りで酷い目に( ノД`)シクシク…

朝からの風雨、酷い目にあった。

朝の楽の散歩の時は雨はまだ少しだった。

風が強くて傘もさせないし、帽子も飛ばされるから、

パーカーのフードで凌いだけれど濡れた。

その後今日は整形外科の日、

散歩の時以上の風雨。

凄まじかった。

医者を出てからも凄すぎる、

スーパーで買い物した後は雨は小降りに、

風は強風。

今は雨は止んでいるけれど風がまだ強い。

こんな日でも医者もスーパーもそれなりに人はいる。

私も含めてご苦労さん(-_-;)


これって、竹中さん、あんた国民の事、完全に無視だよね。

竹中平蔵氏「スーパースター内閣」にネット否定的 進次郎氏、河野氏らの人選に「ポピュリズム内閣」の声

だいたいさ、どれだけの国民が、この進次郎と太郎を認めているか、ありえないよね。

益々日本がスーパー凋落になる。

自民党の中でも、無名でも、実力ある人たちはいるはずだよね。

そういう人達に実力発揮してもらうのが先決でしょうに。

この名前の二人は名前だけは知られているけれど、

ボンボンの国民の事を知ろうともしない、世襲議員。

特に河野太郎なんて、国民の事を一切考えずに、

自分勝手にごり押ししかしない。

進次郎も、口先だけで本当の政治にかかわってこないでしょう。

どうせ、自分の後を継がせる気でしょう"(-""-)"

「自分と身内にとことん甘い」「国民なめすぎ」岸田首相、長男・翔太郎氏の「秘書活動復帰」で非難轟々

自分の長男の資質なんてわかっているのかしらね。

多分、周りからおだてられて、この前の事件は運が悪かったくらいしか

思っていないんじゃないの。

この息子、アメリカでも何かやらかすかしら?

それにいつも思うけれど、こういう世襲議員の地元の

有権者たちのそれこそ資質が問題だよね。

自分の地元の有力議員、仕事を持ってきてくれるから、

地元に有利になるからと、国会議員本来の国の仕事というより、

地元優先の考え、そういう議員を求める地元の人達。

この人たちが変わらないと、そして日本の選挙制度が

変わらないといつまでも、このような阿保が国のお金を

貪り続けるんだろうね、元は国民の血税を。

ホントに、未だに騙される。

「FX取引がもうかる」そそのかされATMから振り込み…60歳代女性460万円詐欺被害

儲け話にすぐ乗る、あんたがアホなだけ。

知らない人からの儲け話なんて嘘しかないよ。

知っている人からの儲け話も眉唾物だよ。

そもそも、儲け話があるならば、なんて見知らぬ人に教えるの。

知り合いから言われたら、それは人を獲得するとその人が儲かるということ。

私が若い頃に電話で(当時は固定電話しかない頃)お得な話がかかってきた。

何でも、〇〇に加入すると、海外旅行が安くなる、英会話教室もお得に、

色々とお得特典が多数あると。

私ね、当時若くても、性格が悪いから(笑)、

色々と話を聞いて、それはどうなの、その時はどうなの???と

質問しまくった(笑)

で、今の自分にはまだ必要がないからとお断り(爆笑)

会社にも、資格取得のための講座の案内電話が来たことがある。

親会社の名前を出して、そちらもこの講座に多数受講していると。

私ね、必要ならば自分で探すからそいうのには引っかからない。

ホント、直ぐに信じるという人の好さは私にはないねぇ・・。

ただ、去年の夏、若い男女数人が、〇〇の子供たちに支援をと言うのがあり、

最低額千円からと言うので、寄付をすることにした。

これはクレカ引落。

こういうのも引っかからないのかというけれど、

何だかね私は、自分で判断することには大丈夫なんだよね。

でも、クレカ引落は嫌だから、銀行振り替えもできるそうだから、

何れは銀行振り替えに変えようと思う。

スーパーで買ったお昼を食べてから昼寝。

土砂降りの雨と強風で体力激減、寝るに限る(笑)

夕ご飯予定

またまたお昼を食べ過ぎた。

スーパーで買ったおにぎり1個と、冷奴、

豚肉の味噌漬け、胡瓜とわかめの酢の物、りんご、以上。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岸田、中曽根、福田、小泉、河野、世襲のボンボンはダメだね。
多分、二階産のボンボンもダメだろうね。
そういえば安倍さの弟、岸さんのボンボンもダメそうでしたね。
それでも懲りずに、地元は世襲を応援しますからね。

No title

竹中平蔵は今の日本を悪くした張本人の
1人じゃないですか!
何好き勝手な事言ってんだよ‼️
ほんとこういう人、呆れますね😡
こんな人ばっかり!
情けなくなりますね…

Re: No title

fukuchanさん、コメントありがとうございます。

世襲でも、国会議員の仕事をきちんと理解して、
周りもその人を育てているのならばまだしも、
今の世襲達は、ただ、お神輿に乗っているだけ。
自ら汗をかき、国民に係わらろうとはしないですね。

fukuchanの書いているボンボンたちは、
即、退場してほしいですよ。
地元民はこんな彼らでも利益があるから、
当選させるんでしょうね。
国政を考えるんじゃなくて、
地元の利益しか考えない議員は国会議員とは言えません。

Re: No title

るこさん、コメントありがとうございます。

今の凋落した日本を作った元凶ですよね。
自分はいい思いして、日本をめちゃくちゃにして、
そして未だに、しゃしゃり出てくる。
いい加減に引っ込んでいろ!と言いたい。
バァさんです(*^^*)
1950年生まれ、3月、魚座、B型、関東在住

torako

Author:torako
月に10万円の年金でワンコと二人で暮らしています。日々の思ったこと、貧乏飯、趣味(本、レース編み、クラッシック音楽その他)などです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR